私の人間関係模様

A子

話してても楽しくない。でもラインで頻繁に連絡をよこす。

B

話してて楽しい。でも非常識。ラインは消しちゃった。

C

ラインは非表示。なぜ私の話を聞いてくれるのか謎。

最近繋がったけどあまり親しくない。

絶交

F

絶交

G

ラインを寄越してくれたけど連絡してない。

M

そもそも連絡先すら知らない。まあまあ親しかったのになぜ聞かなかったのかなぞ。

そういうわけで私には今、連絡を気軽に取れる人間がいない。

要するにaloneだ。

自慢のようで全く自慢じゃないが、昔から自分から話しかけて友達を作ったことがなかった。

いつも誰かが声をかけてきた。

しかし大学に入り、声をかけてくる人がいなくなった。

大学というのはそういう場かもしれない。

言い訳かもしれないが、全く自分から話しかける努力をしてこなかった私は友達が出来なかった。

いや、友達がいない時期はあった。

中1のときだ。

それですごい怖くて2年になると自分から話しかけた。

あーもーいいや。

とにかく友達がほしい。

私は。

友達ができないというと人格に問題があるかのように言われる。

だが違うと思う。


なんていうか1か0しかなくて0にしちゃった感じ。

つまりちょっとその人に嫌なとこが見つかると自分から交流を絶ってしまう。

もううすうすわかってますよ、はい。

まー一人の良さももちろんあるんだけどね。

てかなんだろ。友達ほしいけどいらない、みたいな。

うん。

大学生はねー…

うちの大学だけかは知らないけど一人は超目立つ。